TOKIOは一日にして成らず

日々思ったことをつらつらと

当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています

AWS re:Invent 2020でゲームしてHoodie(フード付きパーカー)をゲットだぜ! #reinvent

re:InventのCable Detective(ケーブル探偵)とは?

re:InventのCable Detectiveはクラスメソッドさん(AWSブログで有名な会社)が熱く語っているので、まずはこの記事

dev.classmethod.jpを読んでみて。

次にゲームする

AWS re:Invent 2020のメニューのPlayからCable Detective(メニューのPlayで遷移した画面で"Cable Detective"の文字列検索すればヒットするはず)をやってみる。

で、画面でクリックできそうなところをクリックする(PCでやるのがお勧め)。英語でつらつら発言が出て来るが(おまけに昔のゲーム ードラクエとかー 風のフォントで読みづらい)、ゲームクリアに関係がない発言も多いし、文章全体の意味分からなくてもAWSに関するクイズは最後の質問だけ読んで答えればOK。あと、ケーブル繋げるミッションは片方が合えばランプのレッドがイエローになってもう片方が合えばグリーンになる。ちなみに、Cable DetectiveはAmazon Detective*1から来ていると思われる。

その後の手続き

TOKIOの場合は

  1. 12/12(土)の11:30頃にゲームクリア(re:Inventの登録メールアドレス入力)。
  2. 12/15(火)の5:30(アメリカの西海岸時間だと12/14(月)12:30)にプロモーションコードとHoodie配布サイトのURLがメールで送られて来た。

12/18(金)までに配布サイトに入力しないといけないっぽいけど、今だったらまだ間に合いそう*2

現在(12/15)の在庫状況

Hoodie配布サイトの今日12/15(火)15時くらいの在庫状況。まだどのサイズも1000着以上残っている!re:Invent Hoodie(フード付きパーカー)をゲットだぜ!!

f:id:tkfuji:20201215212828p:plain

AWS re:Invent - Hoodie Distribution の画面

今日のオススメ本

今日はAWSの入門書を。とっかかりにはいいんじゃないかなー。

AWSクラウドの基本と仕組み

AWSクラウドの基本と仕組み

 

 

 

 

*1:2020年4月にリリースされた新しめのサービス。Amazon GuardDutyとかと連携してセキュリティ関係の調査ができるもの。

*2:人力で対応しているっぽいけど、土日の休みを考えたら半日で処理してくれたようなので。