TOKIOは一日にして成らず

日々思ったことをつらつらと

当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています

今日は3月9日(火)! #3月9日 #堀北真希 #レミオロメン

2010年の3月9日

『3月9日』で11年前にこんなことツイートしてた。リンクのYouTubeの動画は削除されちゃっているけどね。

 

2020年の3月9日

去年2020年にも『3月9日』の(非公式アカウントが上げた)PVについてツイートしてた*1*2

ただ、フルバージョンだけど、(SD画質未満の)360pと画質が良くないんだよね。

2021年の3月9日

今年になってこの公式アカウントのPV見つけた!

で、ここで注目なのは黒板の文字。そう「3月9日(火)」になっている。今年2021年はPVが公開された2004年と同じ火曜日なのだ!*3

堀北真希と言えば

堀北真希は2004年当時一般には無名だったらしいけど、『恋する日曜日』や『ケータイ刑事 銭形舞』で俺の中では有名だった(笑)。その当時はツイートしていなかったけど、その後のこんなことつぶやいてた。椎名林檎のPVとか忘れてたわー。

 

今日のオススメPV

ということで、まもなく3月9日(火)も終わろうとしているけど、本日のオススメPVはもちろんこれ。画質が480pのSD画質なので、フルHD画質(1080p)で公開してほしかったけど、元の画質自体がハイビジョンじゃないってことなのかなあ。黒板の文字が出るのは開始24秒後のところ


レミオロメン - 3月9日

今日のオススメ本

恋する日曜日』の劇場版(『恋する日曜日 私。恋した』)のビジュアルブックがあった!

*1:正しくは『3月9日』はドラマ『1リットルの涙』の主題歌ではなく挿入歌でした。レミオロメンの『粉雪』と同じく。ちなみに主題歌はKの『Only Human』でした。知らんがな(笑)。

*2:もう一つちなみにドラマ『1リットルの涙』が今後テレビ(地上波)で再放送されないのは主演が沢尻エリカのため・・・。妹役の成海璃子たんの演技観たい。

*3:これが言いたくて3月9日中に書いた(笑)。