TOKIOは一日にして成らず

日々思ったことをつらつらと

当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています

プリンターで写真印刷

昨年末買ったプリンター「EPSON EP-802A」で写真を初めて印刷してみた。

一眼レフで撮った写真をまずは補正なしで印刷してみる。くすんだ感じになっていまい、画面で見たものと明らかに違う。自動補正を入れると補正なしと比べると格段にいい。けど、画面で見たものや実際見たものよりも明るい感じに印刷されてしまい、撮影した意図とはちょっと違う。

一枚一枚試行錯誤印刷するわけにもいかないので、この設定で印刷する。まあ、普及価格帯のプリンターでもあるし、そこまで期待していたわけでもないしね。

ただ、印刷すると、L判を50枚くらい印刷したところで以下↓のメッセージが(>_<)



え?!もう?

インクで儲ける商売とは聞いていたけど、いくらなんでも早過ぎるだろう。たかだかL判50枚でだよ。まだ、買い置きもないよおー。頑張ってくれよー、ライトマゼンタ。お願いしますよ、エプソンさん。

上のメッセージに出たエプソンの直販ショップからは買ってやるまいと思ったのは、私が天の邪鬼なせいではないよね(^^)