TOKIOは一日にして成らず

日々思ったことをつらつらと

当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています

ビックカメラカレンダー2023年げっとしたメモ #ビックカメラ #ビックカメラカレンダー

ビックカメラカレンダーげっと

今年2022年は昨日クリスマスイブになってようやくビックカメラカレンダー*1をゲットした!

基本的に在宅勤務であまり外出しなくて腰が重くて。

電話での問い合わせ

年末になってそろそろやばいかと思って、家から近いところを中心に電話で問い合わせた。以下は12/23(金)夜の情報。どこも電話での問い合わせで在庫状況を答えてくれた。ただ、基本的にその店舗だけの状況で、例外として新宿東口駅前店のものだけは近い新宿東口店の人がお客さんからの伝聞情報として教えてくれた。

結果論としては家から徒歩10分のカメイドクロックにコジマができたので、早く貰いに行けばよかったんだけど。

これ見てカレンダーほしくなった人は事前に電話で問い合わせしてから行くことをオススメします(以下に店舗電話番号も載せておいたので)。

店舗

配布状況

コメント

電話番号

ビックカメラ 新宿西口店

在庫あり

 

03-5326-1111

ビックカメラ 新宿東口店(旧ビックロ

在庫あり

配布は12/25(日)まで(余っていても配布終了)

03-3226-1111

ビックカメラ 新宿東口駅前店

配布終了

新宿東口店のコールセンター担当からの情報

03-5312-1111

ビックカメラ 有楽町店

在庫あり

枚数が少ないので、早めに

03-5221-1111

ビックカメラ AKIBA店

配布終了

 

03-6260-8111

コジマ×ビックカメラ KAMEIDO CLOCK店

配布終了

2週間前(つまり12/9頃)には配布終了

03-3638-5252

コジマ×ビックカメラ 南砂町SUNAMO

配布終了

12/5に配布終了

03-5665-7313

過去の入手履歴

参考に去年までのビックカメラカレンダーの入手履歴。Twitter始めた(2009/11/27)以降でツイートしたものだけになるけどね。こうして見ると、今年も含めて新宿西口店が入手しやすそう。

2010年

12/29で新宿西口店で入手できず。確かこの後帰省で移動中に寄った福岡の天神の店でも入手できず。

2011年

11/24に有楽町店で入手。

2013年

12/7に有楽町店で入手。

2014年

12/14に池袋本店パソコン館で入手。

2016年

12/4に池袋本店で入手。

2020年

12/22で有楽町店で入手できず。12/23に新宿西口店で入手。

2021年

11/16に新宿西口店で入手。

2022年の写真

今年のカレンダー入手の写真を追加も含めて載せておく。カレンダーの特徴が下に書いてあるので(って読みづらいけど)。

ツイートげっと写真

げっと写真追加

げっと写真追加その2

今日のオススメ本

ビックカメラカレンダーと言えば日本地図。日本地図と言えば昭文社で。

 

*1:全国のビックカメラ店舗で無料で配布している日本地図カレンダー、日本の世界遺産やその他の豆知識も載っていて使えるやつ。ビックカメラ以外にも子会社となったコジマやソフマップでも配布している。