TOKIOは一日にして成らず

日々思ったことをつらつらと

当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています

中吊り

数年前、電車通勤に意味が見出せなくなり(^^)、徒歩通勤圏内に引越しました。もちろん徒歩通勤にもメリットだけでなくデメリットもあります。困ることのひとつは電車の中吊り広告を見られなくなること。世間の動向とか流行とかを手軽に見るのにちょうどよかったんですけどね。

今朝テレビでチラッと見た中吊り広告が気になり、調べてみたところこんなサービスが。

今日のナカツリ

「今日のナカツリ」は、「AERA」「週刊新潮」や「週刊文春」をはじめとした週刊誌の最新発売号から、「週刊ダイヤモンド」「週刊東洋経済」などのビジネス誌、「BRUTUS」「Pen」などのライフスタイル誌、さらに「an・an」や「FIGARO japon」などの女性誌まで、様々な雑誌の最新号の中吊り広告を、発売日当日、あなたのブログやパソコンのデスクトップに自動でお届けする無料サービスです。

ブラウザで見る以外に、PCのデスクトップに表示したりとかブログパーツとかいくつかあったのですが、iPhone用のアプリ「今日のナカツリ on iPhone/iPod touch」を入れてみました。

これいいわ♪50誌くらいの中吊り広告がiPhoneのフリップやタップ操作で見られるし。もちろんiPod touchでも使えます。

まあ、PCのデスクトップ版は若干大きくて使いにくかったり、ブログパーツはここのはてなダイアリーでは上手く動作しなかったりしますが(^^) PCのデスクトップ版がVistaとか7のサイドバーのガジェッドに入れたらいいなあ。あと、ブログパーツもサンプルを見ると動作すればいい感じのアプリなんだけどなあ。

で、今回探したかった中吊り広告は以下。


(『AERA 2月22日号 2月15日発売』中吊り広告より)


サントリー社員の友人に『「歓喜するな」サントリー社員へ「箝口令」』のコピーを見せたかったのだ(^^) この記事、一緒に飲みに行って酒の肴にもなりそうだ。