TOKIOは一日にして成らず

日々思ったことをつらつらと

当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています

iPad日本発売前夜

いよいよ、本日5月28日金曜日午前8時、iPadが日本でも発売されましたね(これを書いたのは28日)。昨日27日渋谷や表参道でどれくらい並んでいるのか、ブラブラと見て来ましたよと。Twitterでツイートしたのを纏めておきます。一眼レフを持っていくの忘れてiPhoneで撮ったので、写りはあまり良くないです。

アップルストア渋谷

『「SAMURAI CODE」特別完全版WEB試写会』を中継していたUSTREAM STUDIO SHIBUYAに行って来ました。その様子は後日書くとして、その前にアップルストア渋谷を20時くらいに通りかかった時のもの。

http://twitter.com/tkfuji/status/14827299961

アップルストア渋谷、いま並んでいるの20人くらい。 http://twitpic.com/1rhwv3

うーん、落ち着いている。アップルストアだったら銀座でしょうね。ただ、お祭り騒ぎを楽しむのではなく、同じ時間に並び始めて早く手に入れたいんだったら、渋谷ですねえ。盛り上がりには欠けるでしょうが(笑)

ソフトバンク表参道

さて、試写会も終わって、表参道のクラブでやっているiPad前夜祭に行くか!とも思ったけど、さすがに翌日に差し支えそうなので、ソフトバンク表参道に向かってみる。着いたの23時くらいですね。以下もTwitterから引用です。ツイートひとつで独立するように店名がどのツイートにも入っていますが。一気にいっちゃいます。

http://twitter.com/tkfuji/status/14835437392

ソフトバンク表参道、いま60人くらいならんでるぅ。最後尾 http://twitpic.com/1rj388 #ipadjp


http://twitter.com/tkfuji/status/14835892749

ソフトバンク表参道、後ろの方は暇そうだw http://twitpic.com/1rj5a5 #ipadjp


http://twitter.com/tkfuji/status/14836447068

ソフトバンク表参道の行列60人、先頭付近はテンション高し。 http://twitpic.com/1rj7pi プラカード持ったお兄さんは冷静。 http://twitpic.com/1rj861 #ipadjp


http://twitter.com/tkfuji/status/14836812862

ソフバン表参道、UST中継とTVカメラがお互いに撮り合っているw 微笑ましいなう http://twitpic.com/1rja0v #ipadjp

これはテレビ東京ワールドビジネスサテライトの取材かな。この構図は今を切り取ってますよね。

http://twitter.com/tkfuji/status/14837262757

肝心のソフトバンク表参道は明日のオープニングイベントのため突貫工事なう http://twitpic.com/1rjbgx #ipadjp

http://twitter.com/tkfuji/status/14838330739

なんかそらのさんもソフバン表参道来た。 http://twitpic.com/1rjggn 行列見学堪能したから帰るぅ。皆さん、寒い中おつかれさまー☆ #ipadjp


ということで

iPad発売前夜の様子でした。皆さんお祭り気分で楽しそうだった。iPadのような購入に行列ができる新しいデバイスが日本のメーカーでも作れないのかな。ゲームソフトだったら並んで買うってあると思うけど。

ちなみに、私は今回は購入見送りです。新型iPhoneの時には並びたいなあ。けど、新型iPhoneも見送りかな。iPhone 3GSまだ十分使えるし、新型iPhone買うよりはiPadかもしれないしね。あ、でも新型iPhoneのカメラが進化していたら、買っちゃうかも(笑)