TOKIOは一日にして成らず

日々思ったことをつらつらと

当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています

iPhone 4Sたん故障しちゃったよの続き

iPhone 4Sたんが故障しちゃったよid:tkfuji:20120908の続き。

いざGenius Bar

ソフトバンクショップでは初期不良以外のiPhoneの故障は扱わなくなったらしく、アップルストアの銀座に行ったよ。

初めて行ったGenius Barアップルストアの4階にありました。


一応Webhttp://concierge.apple.com/reservation/jp/ja/R079/techsupportで予約してから行ったけど、10分くらい到着が遅れしまった。けど、平日の昼間だったせいか、すぐに対応してくれた。

おニューのiPhoneたんへ

センターにまっすぐ白いラインが入ってるという分かり易い不具合だったせいか、修理というか新しいiPhoneに無償で即交換にめでたく相成りました!というのも、2012年の10月14日に4Sが出てその発売日に買ったから、持ち込んだ日が9月6日で一年保証の範囲内だったんだよね。もちろんそれを狙って行ったんだけれども。

ただ、対応してくれたお姉さんに「水濡れの跡があるので、今回は大丈夫ですけど、今後は注意してください」と念入りに注意された。ま、水にぬらしたとこはないけど、汗とか雨とかで服越しに濡れたくらいかな。

アップルからのメール

交換後はどうなるか聞いたら90日間保証サービスがあるとのことで、メールでも送っておくとのことだった。そのメールを見てみると、

問題の詳細/診断
問題: ディスプレイに縦線が入ってしまってる

「しまってる」というのが日本語が若干不自由な感じもする(笑)

修理見積
      単価  請求金額
合計 \ 16952      \ 0

おっ、16952円なのね。これって高いような気もするけど、新品交換と考えると安い気もするなあ。

そう言えば、交換前にGenius Barのお姉さんに「バックアップは取っていますか?」と聞かれて「昨日取ったから大丈夫です!」と力強く答えて、古いiPhoneの消去(すべてのコンテンツと設定を消去)ボタンを押さされたけど、それが後で困ったことになるとは。ってのはまた続きで。

今日のオススメ本

アップルの本を読みたくなったので、まだ読んだことないけど、これとか面白そう。

Think Simple アップルを生みだす熱狂的哲学

Think Simple アップルを生みだす熱狂的哲学