TOKIOは一日にして成らず

日々思ったことをつらつらと

当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています

iPhone 4Sたんが故障しちゃったよ

そろそろiPhone 5か新しいiPhoneiPhoneの新機種が発表される頃ですが、この度一年間使ってきたiPhoneを修理に出すことに。

壊れたiPhone

まいiPhone 4Sたん、こんな感じでセンターラインにまっすぐ白いラインが入ってるんだよね。写真は回転させようとしたけど、この向きを覚えてしまってどうやっても回転できないので横向きで(笑)

 レンズ:EF-S17-55mm F2.8 IS USM、絞り:F2.8、シャッター速度:1/160、ISO感度:400

上の普段使っている感じだとあまり目立たないけど、黒画面になったらこんな感じ。

 レンズ:EF-S17-55mm F2.8 IS USM、絞り:F2.8、シャッター速度:1/50、ISO感度:400

実はこの不具合はiPhone 4Sを買った日(発売日だから2011年の10月14日だっけ?)から発生していて、初期不良ソフトバンク持ち込もうとしたら半日電源を入れてて症状がなくなってたのー。

で、もう大丈夫かなーと思ってたらしばらくして再発して、初期不良以外はiPhoneの修理はアップルで対応するように変わったらしく、行くの面倒だなーと思って、一年近くこの状態で使ってた(笑)

まあ、通常使用だとそんな気にならないし、新品に交換するんだったらもっと後でもいいかってのもあるし。で、そろそろ一年保証の終わりが見えてきたので、アップルストアに行くことにしたよ。ってのはまた次回。