TOKIOは一日にして成らず

日々思ったことをつらつらと

当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています

ビックロへGO!!

新宿東口にできたビックロに昨日28日の夕方に行って来たよ。

ビックカメラユニクロビックロというなんとも安直なネーミングざます(笑)そういうノリ好きだけどね。入口付近はそんなに混んでない。Twitterとかで聞いてた前日のオープン日の混み具合よりは落ち着いたのかな。

売り場へGO!!

服でも買おうかとユニクロのメンズフロアに行ってみると、こんな感じで服売り場にアイロンがおいてあったり、


ユニクロのマネキンがカメラやスーツケースを持っていたりとそんな融合していない。


そんな混んでいないと言っても試着室は並んで、ズボンを裾上げしてもらおうと思ったら出来上がりに2時間半以上かかるって!(この時17時半で20時過ぎの出来上がり)他のユニクロの店舗でもできるか店員さんに聞いたらミシンを置いていないような小さい店じゃなければ可能とのことだったので、近所の店でやってもらうことにして。

いよいよです。そうお楽しみのビックロガチャ!

さて、レシートを持って…あれ??

7,000円以上お買い上げの方は、レシートを持って8FイベントスペースへGO!!

と書いてあるではないかー。あと30円足りない!どうすんだよーーヽ(`ε´〃)ノプンプン!


…。なんてことはなくて5,000円以上に変更されてたみたい。

ビックロガチャ!へGO!!

8Fイベントスペースにあったビックロガチャ!の機械はこれね。なかなか良いデザイン。これ佐藤可士和さんのデザインなのかしらん?


レシート見せてもらったコインはこれ。


コインを入れてレバーを回すと、


出て来たー。何が出るかなー。


D賞のビックロックだって!

ビックロックとはなんぞー。続きは後で。実は途中まで書き上げていたのを操作ミスで全部消して書き直したので、とりあえずここまで(^_^ゞ

今日のまとめ

ビックロでは売り場ではそんなワクワクしなかったけど、ビックロガチャ!が一番楽しかった♪ビックロガチャ!やりたいひとは30日の日曜日までなので、新宿東口のビックロへ急げー。

今日のオススメ本

ユニクロ 世界一をつかむ経営

ユニクロ 世界一をつかむ経営