TOKIOは一日にして成らず

日々思ったことをつらつらと

当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています

2013年度第一四半期の抱負を立てた!

去年の『一年の抱負を立てた!』(id:tkfuji:20121028)の振り返りもままならないけども、いや、ままならないからこそ、新しく抱負を立てた。今回は一年じゃなく四半期の抱負にしよう。4月始まりなんて日本企業っぽくてグローバルに行きたいところだけど、外資系も企業によって決算月は違うからね。ま、4月から6月期ってこと。

  1. 情報処理技術者試験システム監査試験(AU)合格(目標:合格、達成確認日:6/30位?)
  2. TOEIC690点獲得(目標:650-690点、達成確認日:6/20位)
  3. ダイエット(目標:体重61-63kg・体脂肪率16-20%、達成確認日:6/30)
  4. 日商簿記2級合格(目標:合格、達成確認日:7/12以降)
  5. 読書(目標:1冊/3日、達成確認日:毎月末日)
  6. 映画鑑賞(目標:1つ/3日、達成確認日:毎月末日)

以下コメントを。

情報処理技術者試験システム監査試験(AU)合格(目標:合格、達成確認日:6/30位?)

えっと、4月21日(日)の試験まで二週間に迫った今日試験対策の本買いました( ̄∀ ̄)
けど、去年も一昨年もたぶんその前も??って位受けたし(つまり落ちたってことだけど・・・)、以前買った本が家にあるはずなんだけど、見つからずさすがにそろそろ勉強始めないと間に合わない気がしたので、買ってきました。たぶん今からでもなんとか間に合う気がする。もし受かるんだったらね( ̄∀ ̄)

TOEIC690点獲得(目標:650-690点、達成確認日:6/20位)

これは去年の抱負と同じ。時間的にこれが一番達成するのが難しそう。

ダイエット(目標:体重61-63kg・体脂肪率16-20%、達成確認日:6/30)

今日の体重が66.6kg(オーメンだ!)で、ここまで落とさなくてもいい気がするけど、とりあえず去年の抱負を引き継ごう。実は『ふじもと細マッチョ化計画』ってのもあるんだよね。筋肉を付けるとなると、体重は増えるだろうけど、まずは脂肪を落としてからだから当面はこれでいいんじゃね?

日商簿記2級合格(目標:合格、達成確認日:7/12以降)

これは当て馬です♪
何年か前に一回簿記を勉強したことがあるんだよね。その時は一か月しかなくて3級・2級同時受験を目指したもんだから間に合わなかったんだけれども、その時の問題集があるからちょっとやってみようかなと。本がまだ使い物になるかどうか分からないけれど。当て馬というのは簿記の勉強する位だったら情報処理やTOEICの勉強しようかなと思えるかなと思って(^_^ゞ

読書(目標:1冊/3日、達成確認日:毎月末日)

本は本当は1日で1冊読みたいくらいだけど、他と時間を奪い合うので、そこまでは無理かなと。でも、他と時間を奪い合ってでも3日1冊くらいは読みたいな。

映画鑑賞(目標:1つ/3日、達成確認日:毎月末日)

これも本と一緒で敢えて目標を立てることでもないけれど、他の目標の現実逃避に映画を観てもいいじゃない!ってことで。

今日のオススメ本

夢や目標を達成するにはホリエモンの意見が一番参考になると思う。で、この本は読んだことないけど、内容的にこれがぴったりな気がする。ってことで自分にオススメ\(^o^)/

夢をかなえる「打ち出の小槌」

夢をかなえる「打ち出の小槌」