TOKIOは一日にして成らず

日々思ったことをつらつらと

当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています

iPhone落としちゃった (´・ω・`)

iPhone落としちゃいました (´・ω・`) 1月に買ったので、まだ半年も経ってないiPhone 5sを!

当日を振り返ろう

iPhoneを失くしたのは、6月25日の水曜日。連日のワールドカップ観戦による寝不足とヒルズブ!のビア部でビール飲み放題でビール飲んだ後に電車で寝たのがマズかった。

当日のツイート

Twitterによると、安定の(笑)1時起きで1時間半睡眠のようだ。


イタリア×ウルグアイの後に日本×コロンビアがあって、エロい(名前が)ハメス・ロドリゲスの活躍で日本のワールドカップ敗退が決まっちゃった日ね。


で、夜にヒルズブ!ビア部でクラフトビール20種類飲み放題。六本木のアントンビーで♪


これが一杯目。


二杯目から五杯目まで。


それで、六杯目。これが最後。iPhoneでのTwitterはここまで。

当日のfoursquareチェックイン

Twitter以外なんかあるかなーと調べたらfoursquareでチェックインしてた。この六本木交差点でチェックインしたのが記憶にも記録にも残る最後のiPhone利用みたい。うん。交差点でiPhone触ったのは覚えてる。

で、どうなった

この後、記憶がない。大江戸線六本木駅まで行った記憶すらない。電車で座れたのか、大江戸線で乗り過ごして一回降りたような記憶がある。で、次に電車を飛び降りたのが清澄白河駅。電車はどっちも終わってた。そこで胸ポケットに手を入れたらiPhoneがないことに気付いたとさ。

乗り過ごした電車

六本木交差点でチェックインした時間からすると、乗った電車はこれかな。で、都庁前駅位までぐっすり寝たとする。

それで、戻りの清澄白河止まりの電車がこれ。終電はこれなので、この電車に乗ったのは確実そう。

で、両方の電車のダイヤを見ると、1時間の空白がある!これはなんだろう?都庁前駅よりももっと向こうに行ったのか、それともすぐ折り返さずにホームで寝てたのか。それとも何回か大江戸線を行ったり来たりしたのか。謎だ。2回電車を降りた以外は記憶もないし。

まとめ

睡眠不足でお酒いっぱい飲んだらヤバい(笑)

警察に遺失届を出して、ソフトバンクにも連絡したけど、1週間以上経った今もiPhoneは出て来ない。アップルの「iPhoneを探す」機能で何回か探してもずっとオフラインのまま・・・。