TOKIOは一日にして成らず

日々思ったことをつらつらと

当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています

iPhone落としてどーすんの?!オレ

iPhone落としちゃった (´・ω・`)に書いた通りiPhone 5s落としたんですわ。これからどーすんの?!オレ(って古いな。ジオダギリジョーが出てたライフカードのCM)考えられる方策はこんなところかな。

  1. ケータイ無し生活をする。
  2. ウィルコムを使う。
  3. iPhone 4Sを復活させる。
  4. iPhone 6を買う!

ひとつひとつ見ていこう。

1. ケータイ無し生活をする。

最初のドコモのガラケー買って10数年。ずっと携帯電話がある生活だったけど、無くてもいけるかなと思った。

と思ったけど、二日目で早くも崩れ去るのである。

2. ウィルコムを使う。

そう。ケータイ無し生活は二日目であっさりと崩れたのである(笑)ただ、ウィルコムを使うのも疑問がある。だれとでも定額だと「1回あたり10分以内の国内通話、月500回まで」という制限がウザい。かと言って、スーパーだれとでも定額は月額1,500円もするし。そんなに電話しないわ。

細かい条件とかがWebだと分かり辛いんで、問い合わせようかと思ったけど、なんと有料になったんだ。なんか面倒なので、ウィルコムはパス。次11月満了する時に解約しますよと。

3. iPhone 4Sを復活させる。

いやあ、手元に5Sに替える前のiPhone 4Sがあったんだわ!これ前にiPhone 4Sたん故障しちゃったよの続きに書いたけど、1回交換して新しくなったからそんな古くないのよね。中古で売らなくてよかった。つーか、売りに行くのが面倒だっただけなんだけど。これにSIMをさせば使えるんじゃない?何らかの手数料はかかるにしても。ソフトバンクショップに行こう♪

4. iPhone 6を買う!

で、iPhone 4Sで当面しのぎつつも9月に出るであろうiPhone 6狙いで!

1月にiPhone 5s買ったばかりでiphone 6に踏み切れなかったけど、失くしたおかげで心置きなく踏み切れる? \(^o^)/

今日のオススメ本

スティーブ・ジョブズの本読みながら、iPhone 6待とう。あ、漫画が出たのね。おまけに『テルマエ・ロマエ』のヤマザキマリ作かー。読みたい!