TOKIOは一日にして成らず

日々思ったことをつらつらと

当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています

ジョブズが死んだ日、iPhoneは裸で

2011年10月5日、スティーブ・ジョブズが亡くなった。あれから5年。ちょうど5年経った。その日にiPhone 7の新色ジェットブラックを使い始められそう。まだバックアップからの復元が終わっていないので、アメリカ時間でということになりそうだけれど(笑)。

iPhoneは3GS、4S、6と使って来て、iPhoneが持つ色味や質感を大事にするために3GSと4Sではクリアケースを使い、6ではバンパーを使って来た。
で、iPhone 7ですよ。7からは裸で使おう。ケースもバンパーも何も付けない裸のiPhoneはすべすべツルツルで触り心地がいい。ホントすべすべ。女性とiPhoneは裸が一番!

アップルもiPhone 7のiサイトでジェットブラックは傷(磨耗)が生じ易いと言ってるけど、

ジェットブラックのiPhone 7の高光沢仕上げは、精密な9段階の酸化皮膜処理と研磨加工によるものです。表面には酸化皮膜処理された他のApple製品と同等の硬度がありますが、使用とともに光沢に微細な摩耗が生じる場合があります。磨耗が気になる方は、iPhone用のケースを使って表面を保護することをおすすめします。

いいんです!

落としたら傷付く?ディスプレイのガラスが割れる?落とさなきゃいいのだ。思えば、ケースやバンパーがあるのをいいことに落としても大丈夫だと思っていた節がある。よく考えたらそれは変だよね。落としたら壊れそうなものは落とさないように大事に扱うのが基本だ。

ジョブズも「iPodiPhone)はケースに入れずに使うのがいい。傷も味だ」と言っていた。ジョブズの死んだ日から使うiPhoneは裸で楽しもう♪

今日のオススメ本

iPhoneiPhoneのままでアップルで言うところのSimple。そう。Think Simple.Think Different.

Think Simple ―アップルを生みだす熱狂的哲学

Think Simple ―アップルを生みだす熱狂的哲学