TOKIOは一日にして成らず

日々思ったことをつらつらと

当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています

富士通FMVへの疑問

富士通FMVタッチ&トライ ブロガーミーティング」(id:tkfuji:20100624)への出席に際してFMVのノートPC LIFEBOOK(デスクトップPCも同様)について思った疑問を書き留めておきますわん。

素朴な疑問

  1. モデル名(カタログでは品名)が分かりづらい。ネーミング重要
  2. 種類が多過ぎる。FMVのトップページを見ても自分に必要なのがどれか分からない。多様性があって色々選べるのはいいけれど。
例えば(その壱)

FMVのトップページは以下みたいになっているのよ。AHが3つもあるって何かの冗談にしか見えない(笑)

例えば(その弐)

モニターとして選べると言われた機種は

  • LIFEBOOK AH77/D
  • LIFEBOOK AH52/DD
  • LIFEBOOK SH76/D

これは型名ではなくてモデル名なのに既に暗号です(>_<) これを選ぶのに難儀しました。

本日の結論

モデル名がわかりづらいことと種類が多過ぎることにより、PCを選ぶところまで行かない富士通さん、これでいいの?自分で買うのにこんな面倒なことはしたくないなあ。これは何と言うかお金貰わないといけないレベルかも(笑)

Fans:Fans