TOKIOは一日にして成らず

日々思ったことをつらつらと

当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています

発売2日目に行列に並ばずにiPhone 6ゲットしたよ

iPhone 6の行列に並んだよ

この解散の時に店員さんに教えてもらった並んだ人向けの(?)情報があって、それはまた後で書くね。

と書いた。それが何かと言うと、「警察からも指導が入っていて、明日9月20日(土)以降は予約なしで並ぶことはできない」「明日以降は日付が変わる0時にその日の店舗割り当て分のiPhone 6/6 Plusがアップルのサイトで予約できる」と。

iPhone 6予約するぞー

よーし、0時きっかりにアップルのサイト見るぞーと思っていたのもつかの間、9月19日(金)iPhone 6の発売日は2、3時間くらい寝ただけで行列に6時間以上並んだ疲れもあってか、0時になる前に寝てしまい、起きたら5時だった!

0時を大幅に過ぎたので、その日の分は諦めて、アップルのWebサイトでどこから行くんだろうーと思って場所だけ調べようとしてた。これは分かり辛いなー、事前に調べないと翌日の0時きっかりにはいけないわーと思いつつ、それらしいのがあるけど、とりあえず入力してみよーと寝ぼけながらやってみたら・・・

あ、予約出来ちゃった!(笑)えー、できると思わなかったから画面もキャプチャーしてないよー。9月20日(土)の5時過ぎに並ばずに予約できちゃいました!前日に6時間以上も並んでゲットできなかったのに(笑)

iPhone 6/6 Plusの予約方法

どうやったかをおさらいすると、アップルの公式サイトでストア画面がこれ。

この画面で「今すぐ購入」ボタンを押すと、SIMフリーモデルの購入画面に行ってしまうので、そちらではなく「Apple Store」のリンクを押す。そうすると、以下の画面が出て来る。

これで「予約する」リンクを押すと、以下の予約とピックアップ画面が出て来る。

ここで、右の「今すぐスタート」ボタンを押して、Apple IDを入力して、色と容量と受取時間を選べば予約できた。それがさっきの画面ね。


ちなみにこれがアップルストア銀座受取分の9月20日(土)5:22時点の予約状況。iPhone 6の16GBとかの一部モデルを除き予約可能だった。


これがアップルストア表参道受取分の9月20日(土)5:22時点の予約状況。なんとiPhone 6全モデル予約可能だった。

ここから先は予約が一日一回しかできないため、画面がキャプチャーできなかったー。この後9月20日(土)11時の受取時間にアップルストア銀座に行って、発売2日目に行列に並ばずにiPhone 6をゲットできた。それはまた明日ー。

現在の予約受付状況

ちなみに、今9月21日(日)23:30時点で予約とピックアップ画面は以下のエラーが出て、先に進めない。

これが0時になったら予約可能となるのか、しばらくこの状態なのか。

【追記】9月22日(月)最新情報

0時回って日付変わったら予約とピックアップ画面で予約できるようになってた。これがアップルストア銀座受取分の9月22日(月)0:01時点の予約状況。9モデル中5モデルが予約可能。

これがアップルストア表参道受取分の9月22日(月)0:01時点の予約状況。こちらも(銀座とは組み合わせは違うが)9モデル中5モデルが予約可能。

キャプチャーは省略するけど、iPhone 6 Plusは銀座・表参道とも全モデル予約可能だったよ。iPhone 6/6 Plus欲しくて今日アップルストアに受け取りに行ける人はすぐ予約をー!