TOKIOは一日にして成らず

日々思ったことをつらつらと

当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています

東京マラソン申し込んだよ

来年の2月24日(日)に開催される東京マラソン2013に申し込んだよ。東京マラソンの申し込みサイト一般財団法人 東京マラソン財団には「8月31日(金) 申込締切」で「10月中旬(予定) 抽選結果発表・通知」となっている。なんで今頃書いてるかと言うと、申し込んだ後に届いたメールによると、

エントリーの抽選結果通知は、当初10月中旬を予定しておりましたが、応募者の皆様に早めに結果をお伝えするべく、9月26日(水)にさせていただきました。お申込みの方全員に、ご登録のメールアドレスに抽選結果通知をお送する予定です。

そう。今日9月26日これから抽選結果がメールで送られて来るんだよねー。結果が判明する前に8月31日期限ギリギリに申し込んだ時のことを。

申し込みで悩んだこと

東京マラソンは10倍近い倍率で当選するのが難しいけれど、去年は申し込みを忘れて、抽選すらしてもらえなかった(笑)なので、今回は余裕を持って申し込みたかったけど、下の申し込み欄でひとつの項目をどうしようかとギリギリまで考えてたんだよねー。


それがこれ。今回の予想タイム。


やるからにはちゃんと目標を設定しようと思って、これまでジョギングしてたデータがNike+に残っているので、そのペースから目標を立ててみた。Nike+のデータによると最速で6分/kmを切るくらいのペースなので、目標は高く6分/kmのペースとした。ちょっと背伸びするくらいのストレッチ・ゴールがいいからね。それで42.195kmに換算すると4時間と13分ちょっと。なので、この時間設定に。

4時間16分36秒!16と36が好きな数字だからね。ってこの80年代的数字の意味が分かる人がどのくらいいるんだろう・・・(笑)

申し込み内容

申し込んだ内容はこれ。

先のメールによると、

申込総数(マラソン・10km)は、約30万4千人となり、マラソンの抽選倍率は、過去最高となる約10.3倍となりました。

で、東京マラソンの今回の倍率は10倍を超えたらしい。当たるといいなあ。

今日のオススメ映画

ロンドンオリンピックの開会式でも出て来たこの映画ね。あのMr. ビーンの。ブルーレイが新しく出るみたい♪