TOKIOは一日にして成らず

日々思ったことをつらつらと

当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています

AWS re:Invent 2020の復習に #awsblackbelt

AWS re:Invent 2020の復習

f:id:tkfuji:20201212190643p:plain

aws.amazon.comAWSのre:Inventに関して。今年は上記にある通りオンラインでやっているけど(おまけに無償で参加可能!)、開催期間中毎週水・木・金曜日の昼の12時から13時までAWSの亀田さんがやっている「Daily re:Cap」は見逃すなあ。仕事してて気付いたら終わっている*1

AWSのBlack Beltセミナー(黒帯なので、その名の通り中級以上向けが多い)は最近に何やっているかなーと思ってチェックしたところ、こんなのやっているではないか。

  • 2020 年 AWS re:Invent 速報 Part1
    2020 年 12 月 7 日 (月) | 18:00 - 19:00 | IT 知識レベル:★☆☆☆☆ | AWS 知識レベル:★☆☆☆☆
  • 2020 年 AWS re:Invent 速報 Part2
    2020 年 12 月 14 日 (月) | 18:00 - 19:00 | IT 知識レベル:★☆☆☆☆ | AWS 知識レベル:★☆☆☆☆
  • 2020 年 AWS re:Invent 速報 Part3
    2020 年 12 月 21 日 (月) | 18:00 - 19:00 | IT 知識レベル:★☆☆☆☆ | AWS 知識レベル:★☆☆☆☆

安心してください!Black Beltだけど、全部初級レベルです。

2020 年 AWS re:Invent 速報 Part1

2020 年 12 月 7 日 (月) | 18:00 - 19:00

 あ、終わってた。

けど、安心してください!!もう資料公開されています。

しもさこっち(元IBMDB2やってた人)が書いた
aws.amazon.comの最後にリンクがありました*2

www2.slideshare.net
付録を除いた本編だけでも121スライドも。これ1時間で終わらないだろー(笑)。

2020 年 AWS re:Invent 速報 Part2とPart3

Part2は12月14日(月)でPart3は21日(月)なので、今からでも間に合う!

申し込みはこちらから。

今日のオススメ本

今まで読んだAWSの本ではこれが一番分かりやすかった。テーマ自体が良いというよりも同じシリーズの類書と比べても個別の記述が分かりやすい。理想を言うなら初版が出たのが2018年1月なので、そろそろこれの改訂版が出るといいなあ。

 

*1:Googleカレンダーに登録してリマインドされる程でもないし。

*2:この記事読んでもre:Invent 2020の内容はちょっと分かる。