TOKIOは一日にして成らず

日々思ったことをつらつらと

当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています

東京スカイツリー物語その2

前回東京タワーを超えた日(id:hatenadiary:20100329)以来、スカイツリーを撮って来ました。近くてもなかなか行かないもんですね。ゴールデンウィークとかも人が多そうだったので。

逆さスカイツリー


 レンズ:EF-S17-55mm F2.8 IS USM、絞り:F6.3、シャッター速度:1/200、ISO感度:100

十間橋から眺めるスカイツリー、いわゆる逆さスカイツリー。今回はツツジと夕陽とスカイツリー。前回と比べると、第一展望台の姿が見えます。何mかはタワーのところまで行かないと分かりません。サイトで見ると、368mなのかな(5月8日現在)。30m高くなってるんだあ。

郷愁のスカイツリー


 レンズ:EF-S17-55mm F2.8 IS USM、絞り:F6.3、シャッター速度:1/200、ISO感度:100

こういうの見てしまうと、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』の建設中の東京タワーの姿とダブって、なぜか目頭が熱くなります(笑)高度成長はもはや望めないけど、東京タワーを見上げていた人と同じ想いで、世の中を変えていきたいよね。

今日のオススメ映画

ってことで、今回もコレ(^^ゞ

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]