TOKIOは一日にして成らず

日々思ったことをつらつらと

当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています

プレミアム・モルツで乾杯


 レンズ:EF-50mm F1.4 USM、絞り:F1.4、シャッター速度:1/125、ISO感度:400

前回から時間が空いてしまいましたね。

今日はザ・プレミアム・モルツで乾杯しました。ちょっとバテている感じもするのでキムチなんぞをツマミながら。ちょうどプレミアム・モルツのグラスがボロくなって、新しいグラスをおろしたついでに写真を撮ってみました。

晩酌では発泡酒は飲みません。飲むのは今回のプレミアム・モルツとかシルクエビスとか一番絞りくらいでしょうか。それは人生は有限なので好きなビールで晩酌したいからです。人生が80年として死ぬまで何本飲めるか計算してみましょう。外で飲んだりしたりする日を省いて、一年で多くても300日(=300本)くらいでしょう。

300本(/年)×60年(20〜80歳)=18,000本

たかだか18,000本ですよ。それを発泡酒に変えたところで知れています。20歳はとうに超えているので既に残り1万本をちょっと超えたくらいでしょうか。それに80歳まで生きられると決まったわけでも80歳まで元気に晩酌できるとも決まったわけではないですからね。既に1万本切っているかもしれません。

刹那的だけど、人生の残りで何本のビールで晩酌できるだろうかと考えて、今日も大事にその一本を飲んでます(^^)/