TOKIOは一日にして成らず

日々思ったことをつらつらと

当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています

東京スカイツリー物語その3「マジで400m超える2m前」

東京スカイツリーを撮って来ました。前回(id:tkfuji:20100516)から1ヶ月経ってます。

逆さスカイツリー

十間橋から眺めるスカイツリー。時間が遅かったので暗いですが、風がないので逆さツリーが綺麗に出てますね。ツツジは新緑がいいです。

 レンズ:EF-S17-55mm F2.8 IS USM、絞り:F3.5、シャッター速度:1/2、ISO感度:400

スカイツリーのアップ

近くまで来たところ。第一展望台の丸い部分がだいぶ出来てきました。日が暮れてかなり暗いんですが、奇跡的に青空も撮れてます。この後すぐ雲がかかりました。

 レンズ:EF-S17-55mm F2.8 IS USM、絞り:F3.5、シャッター速度:1.3、ISO感度:400

スカイツリーのドアップ

ここが一番近いところから。本日の高さが398mで、前回よりも30m高くなってます。まだ広角レンズを使ってなんとか収まっています。

 レンズ:EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM、絞り:F3.5、シャッター速度:1.6、ISO感度:640

業平橋駅付近からのスカイツリー

前を流れる川は北十間川。こうして見ると、夜の景色もいいですね。

 レンズ:EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM、絞り:F3.5、シャッター速度:1、ISO感度:640

まとめ

日付 日記 高さ
2010/3/29 id:tkfuji:20100329 338m
2010/5/16 id:tkfuji:20100516 368m
2010/6/19 id:tkfuji:20100619 398m

建設中のスカイツリーその3でした。これまで比べると時間が遅く暗いけど天気はよかったので、写真としては今回が一番いい。次は梅雨が明けた頃の天気がよくて風がない日に行きたい。その時は400m超えてるでしょう。

今日のオススメ映画

これよりいいのが浮かぶまではこれだなあ(笑)

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]