TOKIOは一日にして成らず

日々思ったことをつらつらと

当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています

一年の抱負を立てた!

一年の抱負を。もう10月の終わりで今年も2か月ちょっとなのに(笑)まあ、10月の初めに思い立ったんだけど、諸般の事情で更に書くのが遅くなった。それに新年に抱負考えてなかったしねー。

  1. 情報処理技術者試験ITサービスマネージャ試験(SM)合格(目標:合格、達成確認日:12/21)
  2. TOEIC690点獲得(目標:650-690点、達成確認日:12/28位)
  3. ダイエット(目標:体重61-63kg・体脂肪率16-20%、達成確認日:12/28)

以上。ってのもなんなので、軽くコメントしますね。

情報処理技術者試験ITサービスマネージャ試験(SM)合格(目標:合格、達成確認日:12/21)

これは10/21(日)に試験が終わってて、ブログより優先した諸般の事情というのはこの対策のことね。試験前は昼からのビールも控えてたし、晩酌も少なめにしてたけど、勉強せずに寝てたなー(´∀`)

試験終わっちゃったので、あとは結果を待つだけです。そのうち自己採点の結果を載せますねー。

TOEIC690点獲得(目標:650-690点、達成確認日:12/28位)

10年以上前に受けた時に600点台は取ってて(どっか探せばあるはず)、試験改定があったけど点数の基準は変わらないみたいだから。それよりちょっと上を目指すということで。と言いつつ、実は今年の6月に受けててもっと低かったけど(>_<) たぶん12月位に会社で行われる団体用のIPテストを受けるので、年内には結果が分かるはず。

ダイエット(目標:体重61-63kg・体脂肪率16-20%、達成確認日:12/28)

お腹周りが気になるので、本気でダイエット。レコーディングに加えて、スロージョギングを。お腹の肉が落ちればいいので、目標値はこんなもんだろって感じで。

達成可能性は?

ITサービスマネージャ試験は終わってるし、自己採点がまだなので、なんとも言えないけれど、厳しそうではあるな。でも、次のTOEICが一番達成は厳しいかも。最後のダイエットが一番達成の可能性が高そう。ただ、数値目標は達成できても、いい感じで痩せるという目標を達成できない可能性もあるので、これも実質的な達成という意味で考えると難しいかもなー。

今日のオススメ本

ブラック企業として話題にもなってるワタミの会長の本だけど、この本の考え方はよいと思うのね。ということで、今回の抱負にも日付を入れてみた♪

夢に日付を! ~夢実現の手帳術~

夢に日付を! ~夢実現の手帳術~